畳の偽装にご注意を!!

IMG_20161101_161534.jpgIMG_20161101_161519.jpgIMG_20161014_105558.jpg

IMG_20161027_161337.xnbak.jpgIMG_20161025_095757.jpgIMG_20161018_072943.jpgIMG_20161008_130051.jpgIMG_20160916_095801.jpgIMG_20161014_081336.jpgIMG_20160908_083905.jpgIMG_20160610_143339.jpg

最近何軒か連続で国産の畳施工したつもりが中国産ってお家を確認したんで しつこいようですけど国産の見分け方法書いておきます。

まずラベル これは作られる農家さんによったりJAブランドだったりで変わります 農家さんの名前と品質をラベルにしてつけてあります~

ただかなりの高級品やないと一枚づづは無いかな?大体は10枚に2枚って感じです6帖すればあります!普級品はシールのみってのも多いです

後一番確実なのはQRタグ生産者番号紙縒りです お写真みればわかりますよね?これは畳屋でつけれないから確実に熊本産です。

ただ・・10枚に2枚しかつかない場合もあるんで それと無い農家さんも ちらほら・・今はほとんどありますけど 初めて施工する畳屋さんだったらQRタグ

付の表にしてくださいって言ってください!嫌な顔されたらそこのお店は断りましょう♪QRタグついてるからって高い訳でもないですからお値段は基本変わりませんので~大体6000円前後の国産の場合付いてない時もちらほら?8000円ぐらいの表になればたいがいついてます シールとラベルは嘘ってか偽装もしくは違う畳から剥がしたシールを付ける場合もありますから気をつけてください!!

ちなみに大建和紙と積水の美草はQRタグないです ただ和紙もPP表も中国産あります~価格だけで決めないようにしてください。安かろう悪かろうやったら誰も文句言わないです~僕が良く見るパターンは高かろう悪かろうですから。。。高かったら良いって思ってしまう人間心理ですかぁ・・??

ちなみに後土佐の龍馬表もQRタグ付いてないです(^^♪1万近い国産されたら全部ついてきますよたいがいは(^^)/

ちなみに当社は偽装したら10年後でも20年後でも全額返金システムです!!多分業界初でしょう~(^^♪